月別アーカイブ: 2013年11月

新幹線にて

品川駅。待ち合わせに少し早いもんで、壁を椅子代わりにして少し書いとります。

京都駅から品川駅。その車内のことであります。

用を足して席に戻ると、隣にTシャツの同年配男性がおった。

目ェが合うたから、軽ぅ会釈したらTシャツ姿が目についた。
寒くないっすか?ためらいのゥ聞いてしもて、それで良かったとおもたから少し書いときます。ええ出会いやとも思いますんで。

まぁね、はぁ、とか大丈夫とか、そんなとこやったら会話も終了、シャッターガラガラ、ってな事になったんでしょ、しかし意外にもです、寒いッよ!とまあデッカい声で答えよったもんで、ビビッときましてね、名古屋から新横浜までずっと話し込んでたわけですわ。

どうせ二人で呑んでたやろ、とかそう思われるかもしれまへんが、飲まんときもあります。

あのTシャツの同年配さんは企画開発者さん、Tシャツで世界を繋ぐとか大それた話ではありまへんけれど、新横浜を降りるときには涙ぐんで話しとりまして、これを書きながら微力ながら出来ることを思いついたんて応援させていただこうと思わせていただいとります。キンコンカーンコンコンなりました。今品川駅に到着します。
着いたら浜松町駅、さっきの男が言うイメージとは話とは、どえらいかけ離れるけれど、今夜は少し、せめて20時までは楽しもうと思うます。

なんていう投稿がたまにタイムラインにあって読んでからシラける事があるけど、いやぁこんな事もありまんねんなぁ。

このごろ、とんと寒なりました。

御身ご自愛のほどを。
失礼いたしました。